恋愛エージェントトップ > ブログ 恋愛相談室 > その他 > 新生活での自分のあり方を考える。4月の過ごし方。

恋愛エージェントブログ

新生活での自分のあり方を考える。4月の過ごし方。

4月になりました。

まさしく春です。

そして出会いのシーズンです。

新しい学校や職場に入る方、また新しく入ってこられる方たちを

迎えいれる方もいるでしょう。

あなたが新しい人に対して与えたいイメージはどういうイメージでしょうか?

ファーストインプレッション、つまり第一印象は初めて会った方には

大きく残るものです。

あなたの性格を知らない新しい環境の人々は、あなたの見た目や態度を見て

あなたを判断してしまいがちです。

そしてその判断はなかなか覆らないものなのです。

その為、周囲の人に与える最初の印象は非常に大事なのです。

人は他人のことを加点法か減点法で判断します。

いい人だと思っていた人が、一つでも間違った行動をしてしまうと

大きな減点になります。

その反面、不良がたまにいい事をすると、本当はいい奴だという

加点法で評価されるのです。

社会生活を送る上で、皆に好かれることは難しいと思いますが

皆に嫌われないという事は出来るのではないでしょうか?

あなたが人にやられて嫌な事は、周りの人も嫌なものです。

常にその場の空気を読み、その場にあった反応や対応が

出来ていれば嫌われてしまうという事はないでしょう。

また接する相手の年代によっても、好感を持たれるか否かが

変わってまいりますので、個別に対応を考えなければなりません。

新生活を充実するために、4月は緊張感を持って臨んで下さい。

↑PAGETOP