恋愛エージェントトップ > ブログ 恋愛相談室 > 2015年6月のブログ記事一覧

恋愛エージェントブログ

夏に向けての準備

最近1年があっという間に過ぎていきます。

2015年は早くも6月に突入致しました。

衣替えの季節という事もあり、自分に合う服装を見つける事に

悩まれている方からのご相談を多く頂いております。

厳しい言い方かも知れませんが、ファッション誌に掲載されている服は

モデルさんが着ていて、プロのカメラマンが撮影しているから

その服の持っている本来のポテンシャルより5割増に良く見えます。

そして、その5割増のイメージで服を購入すると「こんなはずじゃなかった。」という

状態になってしまうのです。

可愛い服、かっこいい服を着たいというのは理解できます。

しかしその服があなたに似合っているかどうかは別問題です。

友人に意見を求めても、関係が悪化するようなマイナスな感想を言ってくれる人は

少ないはずです。

おそらくご自身が友人に感想を求められても、当たり障りのない印象を

話す事でしょう。

これは家族に聞いても同じです。

似合っていないとは言いづらいものです。

チョイスした服が自分に合っているかは自分で判断しなければならないのです。

もちろん上下の組み合わせや小物の組み合わせ方は基本となるものはありますが

ベースとなる自分に合っているか合っていないかというのは、ご自身のセンスで

判断するしかないのです。

ご自身の体型、髪型、肌質、キャラクターなどを理解して

尚且つ、出かける場所にその服装が合うか否かなどのTPOに

合わせて考えなければならないのです。

夏に向けて自分のセンスを高めるように努力して下さい。

1

↑PAGETOP