恋愛エージェントトップ > ブログ 恋愛相談室 > 2015年5月のブログ記事一覧

恋愛エージェントブログ

失恋から立ち直る

世の中はゴールデンウィーク。

行楽地や交通機関は人で溢れています。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月から転勤や進学などで新しい環境になった方は

そろそろその環境に慣れてくる頃でしょう。

今回のテーマは失恋です。

大好きな人との不本意な別れはツラく悲しいものです。

心にポッカリと穴があいてしまったような喪失感に襲われてしまいます。

そしてもっと大事にしておけば良かった、余計なことを言わなければよかった、

意地を張らなければよかったなどの後悔に苛まれたあとに

ひどい方だと誰からも必要とされてないんじゃないか、私がいなくても誰も悲しまないんじゃないか

というマイナス思考の塊になる方もいらっしゃいます。

ここで発想の転換です。

ひとしきり悲しんだ後は、このツラい経験をどうすれば自分の糧にする事ができるのか

という事を考えて下さい。

そして自分と別れたことを相手が後悔するぐらいの魅力を出す努力を

して下さい。

マイナスな気持ちをプラスに転換する事によって

今まで出来なかったことができるようになったり、人の悲しみがわかるようになったり

二の足を踏んでいた事に飛び込んでいけるようになったりするのです。

漫然と交際を続けていた頃はできなかった事に挑戦するのです。

いつしかツラい失恋の経験があなたにとって経験値として蓄積され

その経験値があなたの魅力を再発揮する為のエッセンスになるのです。

また周りの人に相談しても、なかなかあなたの苦しみや悲しみは拭えません。

最後はあなた自身がこの経験をどう捉えて、どう自分に活かすのかという

考え方にならなければならないのです。

そして新しい恋愛に備えて下さい。

1

↑PAGETOP