恋愛エージェントトップ > ブログ 恋愛相談室 > 2009年12月のブログ記事一覧

恋愛エージェントブログ

今日はクリスマスイブ・・・。

 

街はライトアップされ、夜の景色が一年で一番きれいな

時期と言えるでしょう。

 

恋人達にとって、この12月24日~25日という2日間は

特別な日と言っても過言ではないでしょう。

 

それでは恋人がいらっしゃらない方は来年、

どうすればライトアップされた町並みを恋人と歩けるように

なるのでしょうか?

 

「どうせ俺なんて・・」

「どうせ私なんて・・」

「クリスマスなんて大嫌い・・」と思っている方は

来年も今年と同じような過ごし方をされると思います。

 

今日のクリスマスというイベントをきっかけに

どうすれば自分が変われるのかという事を考えてみて下さい。

どうせ・・というマイナス思考からは、絶対にいい発想は生まれて来ません。

 

来年のクリスマスまでに!という目標を持って

これからの1年を過ごされる事をお勧め致します。

 

メリークリスマス!!

恋愛のマナーとして

その中でも最低限のルールとして、

まわりの人に不快感を与えないような

身だしなみも必要だと思います。

 

男性的で格好に無頓着な方が好きな人もいれば

お風呂に長い期間入っていない女性が好きな人もいます。

 

好きになる要素は内面的魅力・外見双方から成り立つと思います。

第一印象が良くなくても付き合いが長くなるにつれて

その人の良さを認識することもあるでしょう。

しかし、あまり接する機会が少ない人に好感を持たれる為には

どうしても第一印象が大事なポイントとなります。

はじめて会う人に自分はどう見られるかを客観的に分析出来なければ

なりません。

・髪型

・衣服の臭い、体臭

・衣服・靴の汚れ・ほつれ

チェックしなければならない事はたくさんあります。

また自分の価値観や基準を初対面の人に

理解させることは、なかなか難しい作業となります。

 

第一印象で興味を持ってもらうような自分作りを

頑張ってください。

皆さんは日々の生活に達成感を感じ

充実した毎日を送っていますか?

 

人が人を好きになるという意識は

様々な動機があると思います。

・容姿が自分の好み。

・自分の事を好きと言ってくれる。

・自分を一番理解してもらえる。

・ムードメーカーで場を盛り上げるのがうまい。

などなどきっかけは様々です。

 

人を好きになるという気持ちを持った経験がある方は

逆を返せば、人に好きになってもらえる方法も

わかるはずだと思います。

 

それはどういう言動をすれば人から好感を

持たれるかという事を、人を好きになる事によって

理解できるからです。

 

自分の魅力を最大限に引き出す為には

日々の生活の中に充実感がなければなりません。

人の芝生ばかりを見て、嫉妬したり

比較して落ち込んでいたりしていても

いい発想・表情・言動は生まれません。

 

まず日々出来る事として、目的意識をもって

生活し、充実感を得る事だと思います。

1

↑PAGETOP